--.--.-- / Top↑
先日遊びに来た(孫の顔を見に来た)母から頂きました。

201512シュトーレン
ガトーフェスタハラダのシュトレン。

いつもは私の大好物のラスクを買うところだけど、今回はせっかくのクリスマスシーズンなので、限定のこちらにしたらしい。

201512シュトーレン2

フルーツたっぷりでおいしかったー

甘さは見た目のままです。笑
パン屋さんとかで売られているシュトレンよりも、しっとりしてるかな。

元来の面倒臭がりな上、現在乳児を子育て中の私としては、個包装で食べきりサイズのお菓子は大変ありがたいです。

気を付けて食べても、粉砂糖がかなり飛び散るとこが、ちょっと残念かな。


2015.12.15 / Top↑
母からちょっとお高めの果物到着。

特にリクエストしたわけじゃないんだけど。

2015果物


... 続きを読む
2015.12.04 / Top↑
夫の同僚から頂いたディズニーおみやげ。


2015TDLおみやげ

シンデレラのガラスの靴デザインのクッキー!

いやぁかわいい

しっとりタイプのクッキーで私好み。
とても美味しかったです。

ディズニー行きたいなぁー
しかし、娘がもう少し大きくなるまで我慢我慢。


2015.11.26 / Top↑
妊娠中に買った、マタニティパジャマと部屋着は計6着。
2015マタニティパジャマ

上下揃ってる真冬用2着、秋と春用3着、パンツのみ1着。

ベルメゾンと無印にて調達。

着る期間の短いものだし、なるべく買いたくなかったけど、さすがに7ヶ月越えるとマタニティ用じゃないと厳しかった

1番長く着れたのは、右上の、無印で買ったグレーのマタニティパンツ。

ひもで調節できて、太ももあたりもゆったりしてて、妊娠中期から後期までずっと履けた。

ちなみに商品名は産後も履けるパンツなんだけど、さすがに産後はぶかぶかで履けず。

やはりマタニティはマタニティってことで。

逆に右下のベルメゾンで買ったボーダーパジャマは、サイズ小さめで授乳対応だったから産後1ヶ月は着れたし、授乳にも便利だったなぁ。

出産した病院は部屋着支給だったので、買い足し必要なしでした。

また着る機会があるといいな。


2015.11.25 / Top↑
無印の足なり直角靴下。
評判良さげなので購入。
2015無印ソックス

が。
キツくてダメでした。

サイズ間違えたか?と思ったけど、ちゃんと23~25だったし・・・
(私は足のサイズ23.5)

妊娠中でむくんでたとは言え、残念。

足の形が合わないんだろうなぁ( ノД`)

2015.11.20 / Top↑

